西尾市で利用できる【古銭買取】サービスは?|おすすめの情報

西尾市で利用できる【古銭買取】サービスは?|おすすめの情報

〒445-0851 愛知県西尾市住吉町4丁目

 

西尾市で利用できる古銭買取サービスは?

f:id:fukutakakuuru:20170811143445j:plain

西尾市の皆さん!古銭の価値を知らずに、古銭を処分するのは損です!

西尾市にお住いの皆さん!西尾市のご実家やご自宅の押し入れに眠ったままの古銭、使い道もなく置き場所に困っている古銭など「持っていても仕方がないし」と処分を検討されている方も多いのではないでしょうか。西尾市にお住いの皆さん「相場」や「価値」を調べずに古銭を処分するのは大きな間違いです。西尾市の皆さん、どんなに汚れている古銭でも価値があるかもしれません。西尾市の皆さんが想像しているよりも意外と古銭の相場がは高いかもしれませんよ?

古銭の処分を検討している方で多いケースが「祖父が昔集めていたもので、生前整理などの際に譲られたものの、古銭なんて詳しくないから価値も相場も分からないし、古銭の名前も知らないから処分するしかない」とお考えの方もいらっしゃると思います。

また「古銭はある程度詳しいし、大量に持ってはいるけど、汚れや変色が目立つし、状態がかなり悪いから捨てようと思っている」なんて方もいらっしゃるでしょう。

このような方々は大きな損をしています。西尾市にお住いの皆さん、まず大前提に汚れて変色している古銭や付属品がない古銭でも、どのような状態の古銭でも売れるものです。真っ先に「状態の悪い古銭は処分するもの」と考えるのは非常に勿体ないことです。汚れて変色している古銭や付属品がない古銭でも十分お金に変わるチャンスがありますので、絶対に捨てないでください。

まずは、価値を知るために古銭の買取サービスに査定してもらいましょう。

次に古銭の買取サービスを利用しようという方で多くの人が悩むのが「西尾市でも利用できる古銭買取サービスはどこか?」「西尾市で一番利用の多い古銭買取サービスはどこか?」「西尾市でも利用できる評判の良い古銭買取の業者は?」「古銭が大量にあるため、西尾市のご実家やご自宅で利用できる古銭の出張買取サービスは?」

後ほど状態の悪い、汚れて変色している古銭や付属品がない古銭もお金に換えるコツを下記でご紹介します。また古銭に詳しくないし、買い取りは不安という方に、古銭に詳しくない方でも安心して利用できる、西尾市でも利用できるおすすめの古銭買取サービスを下記でご紹介致します。

 

西尾市にお住いの方必見!!

↓↓↓お急ぎの方はコチラからお申し込みください↓↓↓

<<24時間、365日無料相談受付中!!>>

おすすめ度1位 「ウルトラバイヤープラス

\\今だけ査定額が25%UP中//

↓↓↓コチラをクリックして公式サイトをのぞこう!↓↓↓

24時間、無料相談はコチラ

 

価値があるとされる人気の古銭一覧

価値があるとされる人気の古銭一覧

f:id:fukutakakuuru:20171223225654p:plain

①古銭/古紙幣

・和同開珎

・萬年通寳

・神功通宝

・隆平永宝

・富寿神宝.....etc

 

②記念コイン

天皇陛下 記念硬貨

・オリンピック 記念硬貨

日本万国博覧会 記念硬貨

FIFAワールドカップ 記念硬貨

造幣局記念硬貨.....etc

 

③海外金貨

・アメリカ 金貨

・フランス 金貨

・カナダ 金貨

・中国 金貨

・イギリス 金貨.....etc

 

価値があるとされる人気の古銭(寛永通宝)

価値があるとされる人気の古銭(寛永通宝)

・和同開珎

日本古代の貨幣で,富本銭に続いて製作されたもの言います。平城京の造営を開始した和銅1(708)年の 5月に銀銭,同 8月に銅銭の鋳造がスタートしました。「和同」は年号か吉祥語かの論争があったが,年号を意識して発音が通じる吉祥語(和同)が選ばれた可能性が高いとされています。また、「開珎」の読みにも「かいちん」か「かいほう」かの論争もあったが,これは「珎」を「珍」の略字とみるか「寶(宝)」の略字とみるかの違いであるとされています。また、日本の古代銭貨は鋳銭司という役所が担当したのですが,このような仕組みは,和同開珎の鋳造開始とともに整えられたものであり、鋳銭司が最初に置かれた場所は河内(大阪府)で,近江国播磨国大宰府など鋳銅技術をもつ地方の官司も鋳銭に協力した可能性が高いとされています。和同開珎は流通貨幣としても評価されるものであり,日本の古代貨幣史において大きな役割を果たしたとされています。

 

・萬年通寳

万年通宝(萬年通寳、まんねんつうほう)は、760年(天平宝字4年)に、日本で鋳造、発行された銭貨であり、皇朝十二銭のひとつ。708年(和銅元年)以来50年以上通用していた和同開珎に替わる通貨として発行された万年通宝であったが、万年通宝1枚に対し和同開珎10枚の交換比率が設定されたため、貨幣流通が混乱したと言われてます。また不評のためかわずか5年で鋳造は中止されました。万年通宝発行は、藤原仲麻呂恵美押勝)が推進した政策であり、恵美押勝の乱仲麻呂が反逆者として殺されたことも中止の原因であったと考えられています。

 

・神功通宝

神功開宝(神功開寳、じんぐうかいほう/じんこうかいほう)は、765年(天平神護元年)に、日本で鋳造、発行された銭貨で、皇朝十二銭のひとつ。万年通宝に替わる通貨として発行され、万年通宝と等価で併用されました。779年(宝亀10年)に、それまで万年通宝、神功開宝の10分の1の価値とされていた和同開珎も同一価を持つものとされました。万年通宝が藤原仲麻呂によって推進された政策であったことから、神功開宝の発行には仲麻呂を倒して政権を握った称徳天皇弓削道鏡の意向が関与をしたとの説もあります。

 

・隆平永宝

隆平永宝(隆平永寳、りゅうへいえいほう)は、796年(延暦15年)に、日本で鋳造、発行された銭貨で、皇朝十二銭のひとつ。4年間の猶予期間の後、旧銭を廃止するとして発行され、隆平永宝1枚に対し旧銭10枚の交換比率が設定された銭貨です。

 

・富寿神宝

富寿神宝(富壽神寳、ふじゅしんぽう)は、嵯峨天皇の818年(弘仁9年)に、日本で鋳造、発行された銭貨で、本朝十二銭・皇朝十二銭のひとつ。

 

古銭と言えば、記念硬貨

記念硬貨とは

記念貨幣とは、国家的な行事や出来事を記念して発行される貨幣のことを指します。日本の場合は、閣議の決定を経たうえで発行される特別な貨幣になります。

記念貨幣というと貨幣も紙幣も含みますが、硬貨だけを表す場合には記念硬貨や記念コインと呼んで区別する場合もあります。実は日本においては、これまでに発行されたものはすべて記念コインであり、紙幣では発行されたことがないため、今まで発行されている記念貨幣は記念硬貨つまり記念コインとなります。

また記念貨幣は世界各国にて発行されており、風景や人物、建造物、動物などデザインは様々あります。一枚一枚図柄や形、色、歴史的経緯、作られた背景などを知ることで収集すればするほど楽しくなることでしょう。

 

■世界で最初の記念貨幣は?

世界で最初の記念貨幣は?

世界で最初の記念貨幣は、ローマ帝国の時代に発行されています。ローマ帝国では、戦争で勝利した際に記念貨幣を発行したという経緯があります。これには勝利したローマ帝国の権威を知らしめる意味合いも込められていたのではないでしょうか。

その後、中世ヨーロッパにおいても数多くの記念貨幣が発行されており、皇帝や国王の肖像がメインで描かれていました。これには新しい君主が誰なのか知らせる意味合いもあったといえます。

 

■日本の記念硬貨の代表的な記念硬貨

日本の記念硬貨の代表的な記念硬貨

東京オリンピック記念硬貨

1964年(昭和39年)10月10日より開催された、第18回夏季オリンピックである東京オリンピック大会を記念して、発行された銀貨であり、記念貨幣としては日本初のものである。1000円銀貨および100円銀貨の2種類が発行された。

f:id:fukutakakuuru:20171024202800p:plain

天皇陛下御在位六十年記念硬貨(500円白銅貨)

昭和天皇の在位60年を記念して1986年(昭和61年)(一部は1987年(昭和62年))に日本で発行された記念硬貨である。臨時補助貨幣でもある。10万円金貨、1万円銀貨、500円白銅貨が発行された。

f:id:fukutakakuuru:20171024202822p:plain

天皇陛下御在位六十年記念硬貨(10,000円銀貨)

昭和天皇の在位60年を記念して1986年(昭和61年)(一部は1987年(昭和62年))に日本で発行された記念硬貨である。臨時補助貨幣でもある。10万円金貨、1万円銀貨、500円白銅貨が発行された。

f:id:fukutakakuuru:20171024202949p:plain

南極地域観測50周年記念硬貨(500円)

日本の南極地域観測50周年を記念して発行された記念硬貨

f:id:fukutakakuuru:20171024203106p:plain

新幹線鉄道開業50周年記念硬貨

日本の新幹線鉄道が開業50周年を迎えることを記念して発行された記念硬貨

f:id:fukutakakuuru:20171024203126p:plain

 

記念硬貨の価値は?

記念硬貨の価値は?

f:id:fukutakakuuru:20171024203106p:plain

記念硬貨は銀行にて額面通りの金額で換金できます。

しかし記念硬貨には額面以上の価値がある場合があります。

「祖父が集めていたもので、記念硬貨の価値なんかよく分からないよ!」といった方や「この記念硬貨、価値があるのかもしれないけど、一々自分で価値を調べるのは面倒」といった方もいると思います。

だからといって額面以上に価値があるかもしれない貴方の記念硬貨を額面通りに換金してしまうのはあまりに勿体ないと思いませんか?換金を考える前に、一度古銭の買取サービスを利用してみるのはいかがでしょうか。

信頼のできる古銭の買取サービスなら自分で価値を調べる必要もなく、記念硬貨の相場に適した買取相場で、貴方の記念硬貨の真の価値を教えてくれることでしょう。

 

■信頼できる古銭買取サービスは?

下記の古銭の買取サービスは24時間無料相談できます。

もちろキャンセル料・出張料も無料なのでお気軽に相談してみてください。

また申込は、下記のオレンジ色のボタンからできます。

1位ウルトラバイヤープラス

ウルトラバイヤープラス

■ポイント

❶業界随一の高額買取。

ウルトラバイヤーは買取業界でも群を抜く規模で成長している買取サービスです。他の買取大手よりも高額買取をしてくれるという評判もあり、月間で1万人以上の人に利用されています。またウルトラバイヤーはアジア圏などの海外販路を多数持っているため、海外の古銭コレクターなどにも売ることができます。そのため国内の古銭はもちろんですが、外国の古銭など幅広い種類の買取を行っています。海外への豊富な販路があるからこそ、古銭の市場相場よりも高い金額で買い取ってくれます。また販路の豊富さから在庫を抱えても問題がなく、一度に大量の古銭を買い取ってくれます。

❷丁寧な査定に安心。

状態が悪いでも古銭でもしっかり査定してくれて値段をつけてくれました。例えば「折れてしまっている古紙幣」や「黄ばみや色褪せなど変色してしまった古銭・紙幣」といったようなボロボロな古銭でも買い取ってくれます。また査定員の知識が豊富なため、自分自身が古銭をあまり知らなくても、古銭の種類から年代などの細かい知識まで丁寧に説明しながら査定してくれます。「なぜその古銭にそのような買取価格が付いたか」なども過不足なく説明してくれるため、こちらの満足にも繋がります。またウルトラバイヤーは査定だけでも大歓迎とのことで、気軽に利用できます。

❸スピード査定が魅力。

スピード査定が魅力です。申し込み後、最短数分で出張買取に来てくれます。私のが利用した時は「その日に現金が欲しく、午後に予定があったため、申し込む際に午前中に来て欲しい」という旨を伝えました。電話対応してくださったスタッフの方も快く応対してくれ、電話で申し込んでから20~30分で自宅に来てくれました。買取金額も事前にヤフオクなどで調べた相場よりも2倍以上高く、即売ることにしました。このようにウルトラバイヤーは申し込み後すぐに自宅に来てくれ、こちらが査定額に満足できればその場で即現金化なので、急遽お金が必要な時に利用できます。

 

■古銭の買取相場

古銭の市場でも見ても、ウルトラバイヤーの買取相場はかなり高額ということが分かります。下記の買取実績を見てわかる通り、「鑑定書なしの古銭」や「ケースなしの記念硬貨」「変色や汚れが目立つ古銭」でも30~40万円の買取額が付いているなど、他のお店では致命的と思われる状態や付属品の欠品などでも高額となっています。他社なら買取できないと言われ門前払いを受ける可能が高い状態の悪い古銭でも買い取ってくれるみたいですね。このように「汚れや欠品の目立つ古銭」でもウルトラバイヤーならしっかりと値段が付けてくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171223224646p:plain

■ボロボロの古銭でも高価買取ができる

・サビや傷が目立つ古銭

・汚れが目立つ古銭

・破れや折れがある紙幣

・保管状態が悪い古銭

・様々な種類の古銭が混ざっているもの

・遺品整理で見つかった古銭

・ケースが破損したもの

・価値が分からない古銭

・鑑定書がない古銭

f:id:fukutakakuuru:20171223224942p:plain

 

■キャンペーン①

どんな状態の物でも対象商品であれば45L袋分を1,000円で買い取ってくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171118214639p:plain

■キャンペーン②

毎日先着100名様に査定額が25%UPキャンペーンを実施しているみたいです。

f:id:fukutakakuuru:20171118215234p:plain

■一言コメント

f:id:fukutakakuuru:20171118214614p:plain

ウルトラバイヤープラスは、CMなどのブランディングも積極的に行っている、買取業界の中でも随一の規模を持っています。その分販路も海外など多数持っており、状態の悪い古銭でも買い取ってくれます。また買取業界は群雄割拠のため、ウルトラバイヤーは他社の動向を意識していると言われ、ライバル業者よりも高値を付けてくれると評判です。実際に私が利用した時も買取金額が古銭の市場相場の2~3倍と高かったことを考えるとこの評判も頷けますね。

 

<<24時間、365日無料相談受付中!!>>

\\今だけ査定額が25%UP中//

↓↓↓コチラをクリックして公式サイトをのぞこう!↓↓↓

24時間、無料相談はコチラ

 

 

2位スピード買取.jp

スピード買取.jp

■ポイント

❶買取業界の最大手

坂上忍を使ったCMでもおなじみのスピード買取。CMをはじめラジオや新聞でもよく目にします。買取業界でも最大手と言われ、月間2万件近くの人に利用されている出張買取サービスです。最近、強引な勧誘や飛び込み営業などで貴金属などを買い取ろうとする「押し買い」をしている買取業者があるとテレビなどでも話題になりましたが、スピード買取はそのような悪質な業者とは全く違います。コンプライアンスを重視し、お客様相談室などを設けるなど安心と信頼におけるサービスの提供を徹底しています。スピード買取は「会社のブランドイメージ」を非常に大切にしており「信頼できる買取業界最大手の買取サービス」と言えます。

❷ 全国対応の出張買取

全国各地に支店があり、基本的に全国各地で出張買取サービスを提供しています。自宅の最寄りに持ち込める店舗がないという方にはピッタリなサービスですよね。出張買取のメリットは何と言ってもその手軽さにありますよね。普通店舗に持ち込む際は、売りに出したいものをわざわざ持ってお店に出向く必要がありますが、出張買取なら申し込み際すれば、自宅から一歩も出ずとも利用できます。また店舗へも持ち込む際は手持ちなので、大量に売りに出すというのは難しいですよね。出張買取なら一度に大量の物を売りに出せますし、メリットがたくさんあります。

❸ 他店より一円でも安ければ全品返却。

スピード買取.jpは圧倒的な高額買取が魅力です。下記のように公式サイトにも「他店より一円でも安ければ全品返却」と記載されており、それくらい高額買取に自信があるようです。さすが最大手といったところですね。迷った時には、スピード買取を利用すれば、まず間違いないと言えます。

f:id:fukutakakuuru:20171119202533p:plain

 

■古銭の買取相場

スピード買取は、ウルトラバイヤーと並び、古銭の買取市場でもかなり買取相場が高いです。価値の分からない小判2点で50万円前後の査定額が付いていたり、こちらもまた価値の不明な古銭が、しかもごちゃ混ぜの状態でも10万円前後の買取金額が付いています。査定員が確かな目で古銭の価値を見極めてくれるからこその高額な買取に繋がると言えます。価値の分からない古銭でも〇十万円の値段が付くなんて、夢がありますよね。これだけみてもあなたの自宅に眠っているよく分からない古銭も実は高額な値段が付くかもしれませんよ。

f:id:fukutakakuuru:20171223224721p:plain

 

■女性査定員が指名できる

男性だと不安という方には、女性査定員が指名できます。また物腰の柔らかい査定員など細やかなリクエストにも柔軟に対応してくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171118221433p:plain

 

コンプラアンス体制の充実

最近、押し買いといった強引な勧誘がメディアに取り上げられていますが、スピード買取.jpはそういった違法な営業は一切行いません。下記の5つの体制でクリアで安心のサービスの提供に全社的に取り組んでいるようです。

f:id:fukutakakuuru:20171118221654p:plain

 

■一言コメント

スピード買取.jpは買取業界の最大手です。「他店より1円でも安ければ全品返品できます。」と謳っているように、とにかく高額買取に自信があるようです。上記でも紹介したようにコンプライアンス体制もしっかりしているため、安心して利用できますね。この機会にぜひ利用してみてください。気軽に一度相談してみるのも良いですね。

24時間、無料相談はコチラ

 

3位買取プレミアム

買取プレミアム

■ポイント

❶初めての利用する方におすすめ

買取プレミアムは査定員をリクエスできます。例えば、男性の査定を自宅に入れるのは不安という方であれば「女性の査定員」を指名できますし、「物腰の柔らかい方」など細かいリクエストをすることができます。またアフターフォローが充実しており、査定終了後に、お客様相談室から「買取金額にご納得いただけたか」といった確認の電話があります。当たり前ですが、クーリングオフにも対応しているので、8日までならいつでもキャンセルが可能です。

❷豊富な買取商品

買取プレミアムは豊富な取扱商品があり、申込時点は古銭の問い合わせたけど『これも売りたい』と思った時にその場で追加できます。お値段が付けば、即現金に変わります。実際、査定してもらっている間に「あれも査定してもらおうかな」「これも査定できるかしら」となる方が非常に多いみたいで、そういった時は無料で追加査定ができます。

 

■古銭の買取相場

下記の買取相場見ていただくと分かると思いますが、大半の買取金額が数十万円と驚くほどに買取が高いです。稀少な古銭があったりと買取金額が高くなる要因もありますが、これまで多くの古銭のコレクターの方が売りに出されたのだなと分かりますね。これも安心で信頼のできる買取プレミアムだからと言えます。

f:id:fukutakakuuru:20171223224744p:plain

 

■こんな状態の古銭でも買い取れます

・古くて汚れている古銭

・遺品整理で出てきた古銭・記念硬貨・小判

・価値不明な大量の古銭

・折り目が付いたり、破れている古紙幣

f:id:fukutakakuuru:20171223225334p:plain

 

■買取プレミアムのQ&A

Q.買取して欲しい物が1点しかないけど来てくれますか?

品数が少なくても大丈夫だそうです。また、取り扱い品目が多いので査定中に追加でご依頼頂くケースも多いようです。

Q.遠方に住んでいるけど来てくれるのかな?

出張買取は遠方に住んでいる方や、品物が多くて運び出すのが困難な方にご好評のサービスです。

Q.出張買取に来て欲しい日時を指定することはできますか?

申込時に希望の日時を指定できます。細かい時間指定にも原則対応してくれるようです。

 

【一言コメント】

買取プレミアムは、初めて利用する方に安心して利用してもらえるような信頼の買取サービスの提供に努めています。査定員に対しても細かいリクエストができるのが良いですよね。

24時間、無料相談はコチラ

 

■最後に、西尾市へお住いの方へ

古銭の価値や相場を知りたい方は、ぜひ上記の買取サービスを利用してみるのはいかがでしょうか。あなたのお持ちのその古銭、実は物凄い価値のあるものかもしれませんよ。

その古銭を価値や相場も調べずに、ただを捨ててしまう前に、その古銭を銀行に換金する前に、一度古銭の買取サービスを利用してみましょう。

あなたのその古銭ものすごい価値があるかも!

また洋服やブランド品を買取を検討されている方はこちらもお読みください。