京都府で切手買取なら|読んで安心

京都府で切手買取なら|読んで安心

 

京都府で切手の処分にお困りの方へ

f:id:fukutakakuuru:20170811143445j:plain

京都府の皆さん切手処分するのは損です!

京都府にお住いの皆さん!押し入れに眠ったままの切手、使い道もなく置き場所に困っている切手など「持っていても仕方がないし」と処分を検討されている方も多いのではないでしょうか。何も調べずに切手を処分するのは大きな間違いです。京都府にお住いの皆さん、切手は売れるんですよ!

切手の処分を検討している方で多いケースが「祖父が昔集めていたもので、生前整理などの際に譲られたものの、切手なんて詳しくないから価値も分からないし、切手の名前も知らないから処分するしかない」とお考えの方もいらっしゃると思います。

また「切手はある程度詳しいし、大量に持ってはいるけど、かなり古いものだから汚れや折れもあるし、状態がかなり悪いから捨てようと思っている」なんて方もいらっしゃるでしょう。

このような方々は大きな損をしています。まず大前提にどのような状態の切手でも売れるものです。真っ先に「状態の悪い切手は処分するもの」と考えるのは非常に勿体ないことです。

汚れや折れだけじゃなくて、色あせもあるしとにかく切手の状態も悪い」と心配になっている方に再度言いたいのですが、汚れが目立つ切手でも十分お金に変わるチャンスがありますので、絶対に捨てないでください。

後ほど「状態の悪い切手もお金に換えるコツ」を下記でご紹介します。また「切手に詳しくないし、い取りは不安」という方に、切手に詳しくない方でも安心して利用できる京都府でおすすめの切手買取サービスを下記でご紹介致します。

 

24時間、無料相談はコチラ

 

〒600-8216 京都府京都市下京区塩小路釜殿町

 

人気の高い切手

【人気の高い切手】

・和の文様シリーズ 第3集(82円)

f:id:fukutakakuuru:20171209125555j:plain

古来より伝わる日本独自の文様、第2集では動物が題材。 牡丹に孔雀文様、萩に落雁文様、鴛鴦文様、葦に鷺文様、波に千鳥文様がデザインされています。

 

・第2次文化人切手シリーズ第10

f:id:fukutakakuuru:20171209125613j:plain

第10集は、江戸時代後期の国学者で「古事記伝」44巻を完成させた本居宣長、江戸時代中期の浄瑠璃太夫で人形浄瑠璃発展の主導的地位を固めた竹本義太夫が採り上げられています。

 

江戸開府400年シリーズ第3

f:id:fukutakakuuru:20171209125819p:plain

第3集は「開国へ向かって」をテーマにして、黒船の図(了仙寺蔵)、幕末風俗図巻(神戸市立博物館蔵)、染付芙蓉手VOC字文皿(江戸東京博物館蔵)、西洋婦人図(神戸市立博物館蔵)などを採り上げています。

 

・第2次世界遺産シリーズ第4

f:id:fukutakakuuru:20171209125859p:plain

第4集は、古都京都の文化財から、延暦寺 根本中堂、不滅の法灯、にない堂、醍醐寺 三宝院庭園、三宝院庭園、五重塔仁和寺 御殿、五重塔平等院 鳳凰堂、雲中供養菩薩などがデザインされています。

 

・第2次世界遺産シリーズ第10

f:id:fukutakakuuru:20171209125921p:plain

第10集は、琉球王国のグスク及び関連遺産群で、玉陵、園比屋武御嶽石門今帰仁城跡、座喜味城跡、勝連城跡、中城城跡、首里城跡、識名園斎場御嶽などがデザインされています。

 

有名なプレミアム切手

【有名なプレミアム切手】

・市川えび蔵

f:id:fukutakakuuru:20171209131524p:plain

ビードロを吹く娘に並び、最も多く見かけられるプレミア切手のひとつです。これ以降に発売された切手はほぼプレミアがつかなくなります。有名な浮世絵師である写楽の代表的な作品です。えび蔵の場合は10枚で一つのシートとなっており、シートで【2000円〜5000円前後】のものが多いです。

 

ビードロを吹く娘

f:id:fukutakakuuru:20171209131604p:plain

昭和を代表するプレミアム切手であり、発売から60年以上経っていますが、今もコレクターの間で探し求めている方の多い切手のひとつです。ビードロを吹く娘の切手が発売された1950年代はその稀少性から今では考えられない程高騰し、シート状で数万円というプレミア価値が付いたといわれます。しかし、現在はバラとシートの状態によっても違いはあるものの、例えばバラですと状態の良いものなら【100円前後】、シートだと【数千円】となっているようです。

 

見返り美人

f:id:fukutakakuuru:20171209131623p:plain

切手趣味週間記念に発行された見返り美人切手。 浮世絵がデザインされた切手の元祖の切手とされ、当時500万枚程度発行されるのが一般的とされた記念切手の中で、発行枚数150万枚という少なさから発売早々に売り切れ記念切手。状態が良い物なら【18,000円前後】の価値がある。

 

・月に雁

f:id:fukutakakuuru:20171209131942p:plain

1949.11.1.発行された趣味週間「月に雁」です。記念切手の価値がどんどん下がってきている中「月に雁」だけはやはり別格です。現在はオークション等で【3,000円前後】で購入されています。

 

 

京都府内で利用できる切手買取店舗

京都府内で利用できる切手買取店舗】

・総合リユースショップ リサイクルマート福知山店

〒620-0856 京都府福知山市土師宮町1丁目98 -1

・買取専門 リサイクルマート 京都山科店

〒607-8075 京都府山科区音羽野田町15−3

・リサイクルマート京都伏見店

〒612-8392 京都府京都市伏見区下鳥羽北ノ口町28

・アーク京都左京店

〒606-8116 京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町62

 

京都府で評判の切手買取ランキング

下記の切手買取サービスは24時間無料相談できます。

もちろんキャンセル料・出張料も無料なのでお気軽に相談してみてください。

また申込は、下記のオレンジ色のボタンからできます。

1位ウルトラバイヤープラス

ウルトラバイヤープラス

■ポイント

❶業界随一の高額買取。

ウルトラバイヤーは買取業界でも群を抜く規模で成長している買取サービスです。他の買取大手よりも高額買取をしてくれるという評判もあり、月間で1万人以上の人に利用されています。またウルトラバイヤーはアジア圏などの海外販路を多数持っているため、海外の切手コレクターなどにも売ることができます。そのため国内の切手はもちろんですが、外国の切手など幅広い種類の買取を行っています。海外への豊富な販路があるからこそ、切手の市場相場よりも高い金額で買い取ってくれます。また販路の豊富さから在庫を抱えても問題がなく、一度に大量の切手を買い取ってくれます。

❷丁寧な査定に安心。

状態が悪いでも切手でもしっかり査定してくれて値段をつけてくれました。例えば「折れてしまっている切手」や「黄ばみや色褪せなど変色してしまった切手」といったようなボロボロな切手でも買い取ってくれます。また査定員の知識が豊富なため、自分自身が切手をあまり知らなくても、切手の種類から年代などの細かい知識まで丁寧に説明しながら査定してくれます。「なぜその切手にそのような買取価格が付いたか」なども過不足なく説明してくれるため、こちらの満足にも繋がります。またウルトラバイヤーは査定だけでも大歓迎とのことで、気軽に利用できます。

❸スピード査定が魅力。

スピード査定が魅力です。申し込み後、最短数分で出張買取に来てくれます。私のが利用した時は「その日に現金が欲しく、午後に予定があったため、申し込む際に午前中に来て欲しい」という旨を伝えました。電話対応してくださったスタッフの方も快く応対してくれ、電話で申し込んでから20~30分で自宅に来てくれました。買取金額も事前にヤフオクなどで調べた相場よりも2倍以上高く、即売ることにしました。このようにウルトラバイヤーは申し込み後すぐに自宅に来てくれ、こちらが査定額に満足できればその場で即現金化なので、急遽お金が必要な時に利用できます。

 

■切手の買取相場

15冊に及ぶ切手アルバムともなると買取金額190万円とかなり高額な買取金額が付いています。シミがある切手でも14万円という破格の買取金額が付いています。写楽といった代表的な切手でも、シミがヤケがあっても15,000円という買取金額が付いています。他社なら買取できないと言われ門前払いを受ける可能が高い状態の悪い切手でも高額で買い取ってくれるみたいですね。このように「シミやヤケが目立つ切手や折れている切手」でもウルトラバイヤーならしっかりと値段が付けてくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171112184039p:plain

 

■キャンペーン①

どんな状態の物でも対象商品であれば45L袋分を1,000円で買い取ってくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171118214639p:plain

24時間、無料相談はコチラ

 

■キャンペーン②

毎日先着100名様に査定額が25%UPキャンペーンを実施しているみたいです。

f:id:fukutakakuuru:20171118215234p:plain

24時間、無料相談はコチラ

 

■一言コメント

ウルトラバイヤープラスは、CMなどのブランディングも積極的に行っている、買取業界の中でも随一の規模を持っています。その分販路も海外など多数持っており、状態の悪い切手でも買い取ってくれます。また買取業界は群雄割拠のため、ウルトラバイヤーは他社の動向を意識していると言われ、ライバル業者よりも高値を付けてくれると評判です。実際に私の時も買取金額が切手の市場相場の2倍と高かったことを考えるとこの評判も頷けますね。

f:id:fukutakakuuru:20171118214614p:plain

24時間、無料相談はコチラ

 

2位スピード買取.jp

スピード買取.jp

■ポイント

❶買取業界の最大手

坂上忍を使ったCMでもおなじみのスピード買取。CMをはじめラジオや新聞でもよく目にします。買取業界でも最大手と言われ、月間2万件近くの人に利用されている出張買取サービスです。最近、強引な勧誘や飛び込み営業などで貴金属などを買い取ろうとする「押し買い」をしている買取業者があるとテレビなどでも話題になりましたが、スピード買取はそのような悪質な業者とは全く違います。コンプライアンスを重視し、お客様相談室などを設けるなど安心と信頼におけるサービスの提供を徹底しています。スピード買取は「会社のブランドイメージ」を非常に大切にしており「信頼できる買取業界最大手の買取サービス」と言えます。

❷ 全国対応の出張買取

全国各地に支店があり、基本的に全国各地で出張買取サービス

を提供しています。自宅の最寄りに持ち込める店舗がないという方にはピッタリなサービスですよね。出張買取のメリットは何と言ってもその手軽さにありますよね。普通店舗に持ち込む際は、売りに出したいものをわざわざ持ってお店に出向く必要がありますが、出張買取なら申し込み際すれば、自宅から一歩も出ずとも利用できます。また店舗へも持ち込む際は手持ちなので、大量に売りに出すというのは難しいですよね。出張買取なら一度に大量の物を売りに出せますし、メリットがたくさんあります。

❸ 他店より一円でも安ければ全品返却。

スピード買取.jpは圧倒的な高額買取が魅力です。下記のように公式サイトにも「他店より一円でも安ければ全品返却」と記載されており、それくらい高額買取に自信があるようです。さすが最大手といったところですね。迷った時には、スピード買取を利用すれば、まず間違いないと言えます。

f:id:fukutakakuuru:20171119202533p:plain

 

■切手の買取相場

稀少な切手として有名な赤猿ともなるとシートで買取金額が400万円を優に超えるみたいですね。切手を売ったお金で車が買えちゃいますね。またプレミア切手でなくとも枚数次第で1,250,000円とこれもまた非常に高額ですね。プレミア切手じゃなくても枚数次第で100万円を超えるとなると夢があります。これだけみてもスピード買取.jpは買取相場が高いことが分かりますね。

f:id:fukutakakuuru:20171112184240p:plain

 

■女性査定員が指名できる

男性だと不安という方には、女性査定員が指名できます。また物腰の柔らかい査定員など細やかなリクエストにも柔軟に対応してくれます。

f:id:fukutakakuuru:20171118221433p:plain

 

コンプラアンス体制の充実

最近、押し買いといった強引な勧誘がメディアに取り上げられていますが、スピード買取.jpはそういった違法な営業は一切行いません。下記の5つの体制でクリアで安心のサービスの提供に全社的に取り組んでいるようです。

f:id:fukutakakuuru:20171118221654p:plain

 

■一言コメント

スピード買取.jpは買取業界の最大手です。「他店より1円でも安ければ全品返品できます。」と謳っているように、とにかく高額買取に自信があるようです。上記でも紹介したようにコンプライアンス体制もしっかりしているため、安心して利用できますね。この機会にぜひ利用してみてください。気軽に一度相談してみるのも良いですね。

24時間、無料相談はコチラ

 

3位買取プレミアム

買取プレミアム

■ポイント

❶初めての利用する方におすすめ

買取プレミアムは査定員をリクエスできます。例えば、男性の査定を自宅に入れるのは不安という方であれば「女性の査定員」を指名できますし、「物腰の柔らかい方」など細かいリクエストをすることができます。またアフターフォローが充実しており、査定終了後に、お客様相談室から「買取金額にご納得いただけたか」といった確認の電話があります。当たり前ですが、クーリングオフにも対応しているので、8日までならいつでもキャンセルが可能です。

❷豊富な買取商品

買取プレミアムは豊富な取扱商品があり、申込時点は切手で問い合わせたけど『これも売りたい』と思った時にその場で追加できます。お値段が付けば、即現金に変わります。実際、査定してもらっている間に「あれも査定してもらおうかな」「これも査定できるかしら」となる方が非常に多いみたいで、そういった時は無料で追加査定ができます。

 

■切手の買取相場

下記の買取相場見ていただくと分かると思いますが、大半の買取金額が数十万円と驚くほどに買取が高いです。かなり稀少な切手があったりと買取金額が高くなる要因もありますが、これまで多くの切手コレクターの方が売りに出されたのだなと分かりますね。これも安心で信頼のできる買取プレミアムだからと言えます。

f:id:fukutakakuuru:20171119210417p:plain

 

■買取プレミアムのQ&A

Q.買取して欲しい物が1点しかないけど来てくれますか?

品数が少なくても大丈夫だそうです。また、取り扱い品目が多いので査定中に追加でご依頼頂くケースも多いようです。

Q.遠方に住んでいるけど来てくれるのかな?

出張買取は遠方に住んでいる方や、品物が多くて運び出すのが困難な方にご好評のサービスです。

Q.出張買取に来て欲しい日時を指定することはできますか?

申込時に希望の日時を指定できます。細かい時間指定にも原則対応してくれるようです。

 

【一言コメント】

買取プレミアムは、初めて利用する方に安心して利用してもらえるような信頼の買取サービスの提供に努めています。査定員に対しても細かいリクエストができるのが良いですよね。

24時間、無料相談はコチラ

 

最後に京都府在住の方へ

上記は間違いないと太鼓判を押せる切手の買取サービスです。ボロボロで状態の悪い切手でも買い取ってくれるのが嬉しいですよね。ご家族から譲られた切手コレクションの場合、価値が分からないから自宅でほったらかしという方も多いと思います。放置すればその分黄ばみなどの劣化が進んでいきます。せっかくご家族が大事にしていた切手も時間が経てばたつほど汚くなってしまい価値が下がる一方です。自分が知らないからこそ、自分が思ってもいない程、買取金額が高かったりするので「汚れやシミが目立つから」「切手の価値なんかわからないし」「よくわからないから放置しておこう」などといった理由で諦めるのは非常に勿体ないので、劣化させる前に一度、処分してしまう前に一度、上記の業者で査定をしてみてください。査定するだけならタダですし、損することはないのですから。もちろんバラのものでも一枚からでも査定できるので、ぜひチャレンジしてみてください!!

その切手、想像以上に高額かもしれません!